2017年の年賀状印刷の流行は?

真っ白な無地の年賀状のスペースに何を書いたらいいのかわからない、余白が余ってみっともないという人にいいのが年賀状印刷です。デザインの種類も豊富でオシャレでかわいい柄も用意されていますし、巧みに余白を埋めることができるなどのメリットがあります。
年賀状印刷と言うジャンルにも、その年の流行のデザインがあります。いつでも使えそうな凧揚げや鏡餅などの凡庸性の高いデザインでもいいですが、せっかくですからその時にしか使うことのできないイラストなどを使って年賀状印刷を行うのもいいでしょう。
2017年の年賀状印刷で流行している柄は、やはり干支にちなんだ鳥のイラストなどです。鶏のイラストやかわいいヒヨコをあしらったイラストなどが人気です。イラストのタッチも、まるでキャラクターグッズにありそうな可愛らしくデフォルメされたものもあれば、デザイン性の高いスタイリッシュなタイプなど多数用意されています。イラストの他にも、酉の文字がデザインされているものも2017年らしさが出ています。2016年の申年から2017年の酉年への移行を示すことを示している、猿と鶏のイラストも工夫があって面白いデザインです。
2017年用の干支を取り入れた流行のデザインの年賀状を印刷する場合、印刷業者のカタログから選ぶのもいいですが、無料のテンプレートサイトもクオリティが高いイラストが多数用意されているので、使ってみるのもいいかもしれません。